酒のダメージが夕方まで残っていた、

昨晩は送別会の二次会まで参加して、解散したのがたぶん5時前。そこからまっすぐ帰ればいいのに、下北沢に寄ってSMiLe、ピーチ2階、1階とハシゴ酒。既に開店したい大江戸蕎麦でちくわ天蕎麦を食べて、家に帰ったのは7時半過ぎていた。8時の呑みはじめから、ほとんどずーっとビールを呑んでいたような気がする。どんだけビールが好きなんだ、自分。
午後2時くらいにベッドから起き上がったものの、酔いが残っていて、夕方までヘロヘロ。
晩飯を近所の中華屋に食べに行ったら、開店25周年でビールが割引になっていたけど、さすがに呑む気になれなかった。ていうか、ニラレバ定食を食べるのがやっとだったな。