どんだけ発注が集中するのかっていう、

元同僚のT君から部下が辞めてしまい編プロの労働力が手薄になってしまったのでW誌の割付けを請けてくれないかと電話。続いて編プロMのAさんからG誌完パケ6頁の発注。月開けまでに最低でも割付けデータを入れて欲しいとのこと。素材集めもあるから、かなりタイトなスケジュールだ。おまけに入院していた編プロTのHさんからE誌1色頁の発注。実は今月は無いのかな、なんて思っていたので慌てる。
いやはや、今週末から10日間ほど、大変な作業スケジュールになってしまった。Googleカレンダーで作業スケジュールを設定してみたら1日に1.5企画を片付けていかないとヤバいことになりそうだ。集中して働かないとだな、酒も控えないとだ。明日の大相撲観戦が最後の娯楽になりそうだ。