晴天、吉祥寺へ、

今週は外回り業務で自転車で走ったり歩き回ったりして足腰を酷使したせいか、膝の調子がよくない。歩いていると左膝に違和感がある。
奥さんにお願いしてストレッチやお灸をして貰い、幾分か軽くなった感じ。
午後は天気がよいので吉祥寺へ。土門拳の写真展に行き、百貨店の屋上のペットショップで猫や犬に心柔らかくして貰い、蕎麦屋「まつや」で日本酒ぬる燗と蕎麦を愉しむ。
写真展は土門拳の仕事インデックス程度の展示で見応えはなかったけど、印刷物とは違う黒の深みがあって、見入ってしまう作品が数点あったので良しとしましょう。入場料100円だしね。
帰宅すると保湿成分エキスを入れた風呂でのんびり。久しぶりに長湯する。最近、肌が乾燥して痒かったのだが、少しは改善するかしらん。
夜は湯豆腐で晩酌。鱈の脂がのっていて美味かった。