徹夜明け、マムちゃんに会いに行く、

朝方5時頃まで働いて、2時間寝て、作業再開。告知頁の割付けの仕上げ。データをPDF化して編集部に送る。
途中、シャワーを浴びて、自転車で下北沢へ。マムちゃんこと毒蝮三太夫のラジオ中継の見物。けっこう近くで見ていたのだが、マイクを振られることはなかった、残念。
最初はノリが悪くてどうなることかと思ったけど、ある意味個性的な女子高生のおかげで、なんとか盛り上がった。後半は南口のパン屋「アンジェリカ」のご主人がやって来て、マムちゃんと内輪話。いつも店頭に出られていたお母様が検査入院されているとのこと。
中継が終わると、放送後のトークショーと景品抽選会は諦め、「大江戸そば」で天丼セットを食べて帰宅。
ちょいと休憩してからE誌のネーム書き。
G誌のMさんから電話、話し合って原稿は日曜日にアップして持って行くことに。W誌のAさんから電話。明日の夕方までにアップするのは難しいことを伝える。E誌のHさんから電話がかかってこない。