朝方まで本を読んでいたので、

起きたのは11時。久しぶりに寝汗をかいていなかった。東京は曇り空。これくらいが秋らしい気候なのかな。台風12号は中国大陸に向ったらしい。
本日の業務は電話をかけまくり。プレステージ、そしてアイドルDVDメーカー数社に素材貸し出しのお願い電話。ポニーキャニオンさんには振り回されたけど、担当の方の応対が柔らかくて救われた気分。

夕飯後、撮り溜めていた映画「お父さんのバックドロップ」を観る。酒が入っていたせいもあると思うけど、涙がポロポロこぼれた。宇梶が演じるロートルレスラーの年齢が僕と同じ歳の設定だったのを知って妙な気分。自分はそういう歳なんだよな…。神木君をはじめ、子役たちも上手かった。床屋役で出ていた原作者のらもさんのヘロヘロ具合も今となっては涙を誘う。

深夜のテレビを眺めながら寝酒を呑んで、1時過ぎに床に入る。