焼き鳥屋のカウンターで一人、のんびりと酒を愉しむ、

小雨というか霧のような雨が降っていた朝、6時半に起床。気温は低いけど、湿度は高いようでムシムシしている。窓を開けていても冷たいけど湿っぽい風が入ってきて、妙な感じ。
早起きした夏休みの朝みたいな爽やかな空気が恋しい。ラジオ体操に行く前にみかん畑の奥にある穴場へ虫獲りに行ったっけ。スズメ蜂よけには口笛を吹いていた。

昼頃、下北沢に食材を買い出しに行って、ついでに昼飯は「やすべえ」でつけ麺大盛り。いやはや腹一杯。

本日の業務は外回り。3時から高田馬場コアマガジンで素材を受け取り&打ち合わせ。神田川を挟んだ近所のビルのホイップ編集部に顔を出して、ちょいとTさんと雑談してから、山手線に乗って恵比寿へ。ガーデンプレイスでBejean用の素材を借りる。14レーベル分の素材が揃うまで約2時間かかった。ついでに同じフロアのBejean編集部に顔を出して、7時過ぎに本日の業務終了。
渋谷に戻ってから「鳥升」でお疲れ酒。いやー、渋谷で呑むのも久しぶりだな。イカ刺し、ナンコツ、ポテトサラダをアテに瓶ビール1本、お酒を銚子で2本。
帰宅して下北沢に呑みに出ようと思ったのだけど、シャワーを浴びたら眠くなってしまったので断念。日付が変わる前に寝た。早起きすると、眠くなるのも早いね。