吉祥寺「バウスシアター」で、

ボブ・ディラン・ナイト」前夜祭に行ってきた。トークショーは時間が短かったけど、予想していたよりも面白かった。生の浦沢直樹を見られてミーハー心が疼いた。ちょいと脱線したドノバンの逸話も興味深かった。『DON'T LOOK BACK』のアウトテイク集『65 Revisited』は劇場のスクリーンと音圧で見ることが出来て良かった。映画館を出てもしばらくは心がジンジンと痺れていましたよ。
だたし、そんな気持ちの昂りも、公園側の「吉祥寺どんぶり」で塩にんにく吉丼を目の前にして吹っ飛んだ。なんというB級! なんというボリューム! それも、ほとんどが飯! マヨネーズや一味唐辛子や豆板醤や塩ダレを混ぜて味変していくと、ますます混沌とした下品な味わいになるのです。6月には下北沢に支店が出るらしい。南口のミスタードーナツの地下(以前、蕎麦屋「砂場」だったところ)ですよ。げふーー。