2007-05-25から1日間の記事一覧

ぶっかけサラダうどん

本日の第1食は夕飯になってしまった。付け合せは昨晩作った鰯の煮付けと納豆。どうせなら昨日みたいな暑い日に食べた方が旨いのでしょうけどね。野菜をタップリ食べて、身体がスッキリした気分になりましたよ。さて、吉祥寺に向かうまで小一時間ほど働くかな…

占い

日刊スポーツの占い欄を見たら「ふにゃふにゃしたものに足を取られるような妙な災いがあるかも」ですと。なんだ、ふにゃふにゃしたものって? どんな災いなのかも想像できないので気をつけます。朝から降っている雨は熄みそうにありませんな。 今日は10時過…

すでに、コペルニクスらによる地動説、ダーウィンらによる進化論、そしてフロイト、ユングによる無意識の発見を経て、近代世界が体験したふたつの大戦の無惨な殺戮から、人間は「世界の中心にいて、正しい理性にしたがって生きることができる存在だ」との神…

さて、

気分を入れ替えて作業再開ですよ。お次ぎは静止画像の取り込みですだ。もちろん、BGMはボブ・ディラン!

吉祥寺「バウスシアター」で、

「ボブ・ディラン・ナイト」前夜祭に行ってきた。トークショーは時間が短かったけど、予想していたよりも面白かった。生の浦沢直樹を見られてミーハー心が疼いた。ちょいと脱線したドノバンの逸話も興味深かった。『DON'T LOOK BACK』のアウトテイク集『65 Rev…