2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬場で呑む、

下北沢のZoffへメガネを受け取りに行ってから、高田馬場へ。ミニブログで知り合った友人たちと呑む。愉し過ぎる4時間だった、食べた、呑んだ、笑った。有難いことだ。 世の中はDQ9で盛り上がっているので、今頃になって5を始める。喜びを共有できないタイプ…

B誌下版、六本木へ持って行く、

ようやく購入、

朝のウオーキングは我慢してB誌の下版。作業の合間にリビングの毛足の長いラグを風呂場で洗う。水を吸うと恐ろしく重くなって、脱水のため洗濯機に入れるとき腰が抜けそうになった。六本木へ色校を持って行った帰り、ビックカメラでコンタクトレンズを購入。…

夜、B誌の色校を東松原の駅で編集部のKさんと待ち合わせして受け取る。返却は明日、昼頃、六本木へ持って行くことに。

昨晩の呑み過ぎと忘れ物を反省して、

完全休肝日にした。母親への誕生日祝いに珈琲豆と菓子を宅配便で送る。

欲張って動いた結果、

朝はウオーキング、昼はプール。久しぶりにグイグイと運動する。かなり気分が良くなったので、渋谷のビックカメラへ。コンタクトレンズを買おうと思ったら、提携している眼科が定休日なので買えないらしい。その代わり、次に来たときは10%割引きしてくれるそ…

先週とはガラリと変わって、

どうやら暇な一週間になりそう。こんなに早くお盆進行が終わるのは初めてかも。いやはや、全然、有難くない(涙)。 ビックカメラへコンタクトを作りに行こうと思ったのだけど、午後3時過ぎに雨が降ってきたので断念。

一足早く誕生日祝いを買って貰う、

下北沢のZoffでメガネを購入。乱視の度が高いせいで工場からの納品待ちになるため、その場で受け取ることが出来ない。そんなわけで、誕生日より早めに購入。 昼飯は丸安そばで豆腐ちゃんぷる定食。奥さんはラフテーそば。どう考えても割高な価格設定。9月25…

疲れは溜まっているが、お愉しみのために動く、

入稿ラッシュの疲れで身体がダルい。ボンヤリゴロゴロしていたいところだが、今夜は隅田川の花火に行くので、スーパーへ缶ビールを買いにいったり、保冷剤を凍らせたり。

B誌割付けラフ作り、写真データのファイル変換、割付け、ネーム、納品。

ラストスパート、

残るはB誌の作業、3時に起きて働く。納品目標より2時間ほど遅れたけど、なんとか間に合ったみたいで良かった。

B社P誌のネーム、まずはまずは熟女AV女優の年表のデータ作り。B誌用写真データのファイル変換、セレクト、パッケージデータを編集部のKさんに送信。P誌のネームの続き、メールで送信。TS社KC誌の2本目の割付け、データ便で納品。夜、P誌のTさんからネーム修…

仮眠でつなぐ生活、

晩飯のあとボンヤリして、その勢い(?)で床に長座布団を敷いて寝る。熟睡しないためなんだけど、腰の調子が良くないので、ちょっ不安。作業中は腰痛ベルトを装着する。

TS社KC誌の割付け、データ便で納品。B誌用素材のチェック、今回からCD-R内の圧縮データを開くためにパスワードが必要になったのだけど、それを知らせてきていないメーカーが数件、確認のメールを送る。ストレスが溜まるね。

お盆進行本格化、

昨日からウオーキングは自粛、しばらくは我慢だな、

B社P誌用の資料作り、メールにて送信、編プロMから請けたTS社KC誌の割付け、

早起きして働く、

今日からお盆進行が本格化、3誌の作業を同時進行しなければいけない。焦らず、無駄な時間を浪費しないようにしなくでは、だな。

六本木から送られてきた素材のチェック、入っていないメーカーが1つあった、

三連休の空気に呑まれて、

B誌の作業をもう少し進めておけば良かったかなと反省しつつ、明日以降の作業のために酒を抜いてみた。

大きな虹が出たらしいが見なかった、

奥さんとお盆の帰省について話し合う。なにせ奥さんの実家(正確には育ての親、産みの親もそう遠くないところにいる)山奥なので送り迎えして貰うのも大変。お盆の行事があるうえに、僕らの面倒まで見て貰うのはどうか、と奥さんは言うのだが、それもお盆な…

先月、渋谷のイベントで名刺交換したB社のTさんから電話。P誌の企画についての相談。連休中にデータを整理してメールで送ることに。これを機に発注が来るといいな。

オサーンの白髪混じりの頭は汗で濡れるとしょぼくれて見えるので、

笹塚の千円床屋へ行って三分刈りにしてもらう、いずれはバリカンを購入して自分で坊主頭にできるようになりたい。

編プロMのNさんからTS社KC誌の割付けの発注電話。明日、素材をサーバにアップするとのこと。締め切りは来週水曜日。 B誌のKさんがら次号締め切りの件のメール。来週の金曜日とのこと。伊勢丹のビアフェスへ行くのは無理そうだな。

鍼を打って貰い、ライブへ向う、

渋谷クアトロでサンボマスターのライブ、オールスタンディングのため腰への負担が大きい。明日の腰の具合が不安だ。

新中野のJ社、M社へ素材を借りに行く。今日も暑い。

着替えを持ってメーカーへ、

B誌用素材を借りに原宿のH社へ。自転車で走っていると、汗がダラダラと噴き出てくる暑さ。首筋がジリジリと焼けるような日差し。ちょいと早めにキラー通りまで着いたので、コンビニでトイレを借り、汗を拭いてTシャツをポロシャツに着替える。お礼代わりに買…

C誌読者頁割付け、納品、明日のアポ取り電話 編プロMのNさんから発注の電話、1C3頁の割付けを2本、

選挙と買い物、

いつもの朝市へ行く前に近所の中学校で都議選の投票へ。引っ越して初めての選挙なので、中学校に入るのも初めて。体育館の中身はこうなっていたのかと見回したり、運動場を歩いたり。昼飯後、買い物に渋谷へ。無印良品で敷き布団カバー、ABC MARTでスリッポ…

自宅のベランダで昼酒、

今日も快晴。昼から呑みに出ようか思ったけど、昨日も浅草で昼酒を呑んだのと、ちょいと実家のことで考え事があったので、自宅でおとなしく過ごすことにした。 スーパーで寿司を買ってきて、ベランダにお盆を出してビールを呑む。そわそわと気持ちいい風が入…

四万六千日分のお参りに、

TS社のC誌編集部から読者頁用の素材が来るかと思っていたのだけど、昼過ぎてもまったく来る気配がないので、浅草へ出かけることに。 工事中のカバーに包まれている浅草寺にお参りして、ほうづき市をひやかしながらブラブラ。 モツ煮通りの正ちゃんでシラタキ…