横浜のラジオのイベントに思いを寄せながら

昨日、今日と、みなとみらいのパシフィコ横浜展示ホールで、TBSラジオのイベント「RADIO EXPO 〜TBSラジオ万博2020〜」が行われていて、本体であるTBSラジオの番組はレギュラー番組はお休み。

薄~い特番を「もう少し現地からの中継音声を流してくれればいいのに」なんて、地方から指をくわえて聴いているしかないことを寂しく思いながら、原稿を1本分仕上げて納品した。

本来ならもそっと作業に集中できてもおかしくないのに、逆に特番が面白くない分、TwitterInstagramのライブ中継などで、現地の様子をチェックしてしまい、効率のよくない労働となってしまった。

こういうときはヤケ酒に走ってしまいがちなのだけど、立ち飲み屋でホッピー外1中3飲んで、晩酌で偽ビールを飲んだだけで酔ってしまい、ヤケのやんぱちになるまえに寝落ち。目が覚めたら日付が変わっていた。