手動でWAONのチャージを新しいクレジットカードに移す也

ドアのピンポンが鳴り、宅配の荷物が届く覚えがなかったので、様子をうかがっていたら、郵便配達の人だった。何も言わないでピンポンを鳴らされると、対応しづらいですね。

届いたのはイオンからの書留で、もうすぐクレジットカードの期限が切れる、新しいWAON一体型イオンカードだった。なるほどそういえばと開封して説明書を読むと、クレジットカードは自動でデータが引き継がれるけど、WAONのチャージ金額は引き継がれていなかった。

公式サイトなどのWEB上ではできず、イオンの店舗のATMかチャージ機で作業を行う必要があるそうで、夕方、原稿を1本分仕上げてから、散歩ついでに諏訪野町の「ザ・ビッグ」まで歩いた。

作業時間にしたら、ほんの1分足らずなんですけど、これって、ウチの母親を含め、お年寄りに理解して作業できるのか心配になった。そういえば、母親がイオンカードを複数枚持っていいたけど、もしや……

ついでに買い物したら、お刺身用のホタテがお安くなっていて、夕餉にバターソテーにして食べた。もちろん本体も美味しいけど、残ったソテーソースで炒めた、添え物のエノキと玉ねぎも美味しかった。さらに美味しかったのは、その汁かけご飯でしたけどね。うふふ。