最高気温38度超えという“烈”な夏

日本中が暑かったらしいけど、特に久留米は頑張ったみたいで、最高気温が38.4度に達したそうな。そりゃあ、作業を終えて六ツ門方面へ散歩に出ただけで、ダラダラと汗が溢れ出るわけですわ。

作業部屋も、集中して原稿を書いていたら、気づけば32.7度になってて、自分の身体もそうだけど、PCが熱暴走しないようにと、慌ててエアコンディショニングしましたもんね。

熱中症にならないよう、エアコンディショニングで調整せにゃいかんけど、汗をかいておかないと夏後半にバテてしまう心配もある。この塩梅がオッサンになると、ますます難しくなる。


本日の作業は原稿を1本分仕上げて納品。紙媒体4頁分の原稿書きの下準備。

晩飯後、地上波初放送となった映画『この世界の片隅に』をNHKで観る。これで4回目の鑑賞となったけど、オープニングが一番泣けた。これからのすずさんの人生を思ってしまうとね、つい。そして、能年玲奈さんをはじめ、声優陣の演技が素晴らしかった。