隙間を埋めるように文章を書いて

ちょいとニュースサイトの原稿書きのスケジュールが緩めになったので、宿題として残っていた個人的な原稿をまとめ書き。いわゆる、原稿料が発生しない酒場ブログのことなんですけどね。
仕事の原稿として発注が来なくても、書きたいことなんで、こうやって隙間というか、暇を利用してカタチにしないと、時間がもったいない。
気がゆるむと、ボヤ〜〜ンと過ごしてしまう人間なので、TO DOをメモっておいて、時間の無駄な消費を避けないといかんのです。

そんなわけで、この3日間はブログの更新、読書、落語鑑賞と、生産性に欠けていたのですが、その反動のように、編プロから紙媒体の仕事の発注がけっこうなボリュームで入ってきた。
こんなにタイミングがいいのは珍しいので、膝を叩いて喜んでしまった。ひゃっほー、ひゃっほー!