なんちゃって相撲観戦酒とドラマ『地獄が呼んでいる』と映画『ファイナル・プラン』と、

大相撲九州場所の千秋楽を観戦に行く予定なのだけど、感染予防対策として、座席での飲食どころか、酒類の会場持ち込みも禁止なんだそうな。

そうなると、初めて素面で相撲観戦することになるのですが、その代わり、今日の夕餉は、近所に新しくできたスーパー「フードウェイ」で買った寿司や焼き鳥をツマミに、ぬる燗をやっつけながらテレビ中継で相撲観戦することに。

魚売り場で本マグロを推してるだけに、しっかりとマグロの香りが鼻腔を抜ける美味さだったけど、そのほかの生エビやブリなども噛むほどに口の中に旨味が広がって満足。これで2皿(2人分)1460円だから、お値打ちかも。

相撲観戦のあとはNetflixで昨晩から始まった『地獄が呼んでいる』を奥さま2話分観る。思っていたのとクリーチャーの役回りが違ったけど、韓国らしい宗教の罪と赦し、民衆の狂い方が面白い。

www.youtube.com

んで、まだ寝るには時間があったので、Amazon Prime配信のリーアム・ニーソンさん主演の映画『ファイナル・プラン』(原題:Honest Thief)をノートPCで観る。アクションはソフトだし、スケールも小さめだけど、誰も殺さないっていう縛りが効果的なったかな。

www.youtube.com