お気に入りの漫画がいい感じに映像化されるのが嬉しいドラマ「ヤンキー君と白杖ガール」

前期の「ハコヅメ」に続き、同枠の今期のドラマはお気に入りの漫画「ヤンキー君と白杖ガール」のドラマ化。メインタイトルが原作にはない「恋です!」って入っていて、改悪にならないか心配してたけど大丈夫。

第1話なのに、最終回ですかってくらいテンポ良く、タイトルの回収もサクッと見事。原作よりも森生の周辺が下品でなく、好青年だし、コメディタッチな4コマ漫画を、ピュアなラブコメにアレンジしましたね。

人は見た目だけでない、ということから、過去の経験を含めての複雑な人格を描こうとしていて、ユキコと森生のすれ違いを使ったやり取りが上手い。

もしかしたら、原作を上回る作品に仕上がるんじゃないかと、杉咲花さんや周りを支えるキャストの達者さからも、期待が膨らみますね。

www.ntv.co.jp