帳尻合わせ、出来るかな、

早起きして、ストレッチして、原稿書き。夕方までに年末年始のイレギュラー分を3本と、いつものだけど、ちょいと面倒なやつを1本書き上げて、担当さんに送信。明日、気力を切らさず集中して働けば、大きな山は超えられるだろう。

冷え込みがシャレにならなくなってきたので、羽毛布団のカバーを厚手のものに替え、上に掛ける用の毛布を押し入れから引っ張り出し、窓にはカーテン代わりの布を掛けた。

今年も残すところ半月もないんですもんね、そりゃあ、寒くもなりますわ。さて、年明け前に灯油を注文するべきか、現在の減り具合が微妙で、悩ましいところです。

いろいろと帳尻合わせする必要があるのも、年末らしいですね。