本格的な冬が近づいているようで

晴れ間が見えたと思ったら、あっという間にどんよりした曇り空になっていて、昼過ぎにスーパーまで歩いたら、どうやら雨が振っていたようで、地面が少し濡れていた。

風がないので、さほど寒さは感じないけど、もう、小春日和なんて言葉を使う日は来ないようだ。

部屋着はトレーナーの上に厚手のパーカを羽織って、ほぼ真冬仕様。洗濯すると、なかなか乾かないのが悩ましい衣類ばかりになってきた。

作業は年末進行用の原稿のため、ネタを集めて整理。その分、レギュラー分の作業が止まったけど、昨日までの進捗でちょっとだけ余裕があったから大丈夫だろう。

夕方の散歩の途中、小頭町の角打ちに寄ったら、自家製の白菜漬けをおすそ分けしてもらった。白菜漬けって、冬の味って感じで、しみじみ美味しい。