雨の日のラストスパートと映画「ヴェノム」のバディ感

朝方は曇っていて、昼前に晴れたと思ったら、また曇って。気が付けば雨が降り始め、日没の頃には本降りになっていた。

作業は年末進行(なんちゃってだけど)のラストスパート。夕方までに原稿を2本分仕上げて納品。明日の13時までに納品すれば大丈夫らしいけど、もしかしたら(ネタ次第だけど)、あと1本分書けるかもしれないので、余裕を持って作業を進めておくことに。

仕事の後の散歩は雨が降っていたので、駅ビルのスーパーへ買い物に出るだけにして、帰宅したらAmazon Primeの週末100円セールでレンタルしていた、トム・ハーディさん主演の映画「ヴェノム」(映画:Venom)を観る。

ドロドロした地球外生命体のシンビオートが人間に寄生するって設定のお話。トム・ハーディさん演じるエディに寄生してたヴェノムが、最初は仲間を呼んで人類を攻め込もうとしていたのに、途中で「俺もお前と同じ負け犬だ」なんて言って、地球側に付く。その行動の動機づけがちょいと弱いけど、一風変わったバディ物として観れば面白かった。

www.youtube.com