クリスマスの前夜だもの、

午前中は自転車で久留米市市役所へ。先日の集団健康診断の結果を聞きに行く。思っていたよりも数値は良かったみたいで、それほど厳しいことは言われなかった。

ただ、血圧とコレステロール値が若干、基準値をオーバーしているので、揚げ物と飲酒が過剰にならないよう気をつけたほうが良いみたい。

外に出たついでに、ネットで注文していた、母親のクリスマスプレゼント用のラジカセを引き取りにヤマダ電機へ。簡単だけどプレゼント用の包装ができてよかった。

帰宅すると原稿書き。1本分仕上げて納品。その後はケーキ屋にクリスマス用のケーキ、スーパーへクリスマス用の料理の食材を買いに行く。ケーキは数年前からホールで買うのをやめ、好みのカットケーキを買うことにしている。だって、50歳過ぎのオッサンとオバサンにはホールは重いですからね。

夕餉はステーキとポテトサラダをビュッシュ・ド・ノエル風に成形したやつをアボカドとトマトとブロッコリーでクリスマスっぽく飾ったのと、ミネストローネ風のスープと泡のロゼワイン

f:id:eroneko:20191225004526j:plain