巧みな上本選手の走塁が光ったゲームだった

セ・リーグのCSファイナルステージは、昨日に続いてカープが快勝。新井選手のヒットも菊池選手のホームランも素晴らしかったけど、3安打だけで勝てたのは、松山選手の代走に起用された上本選手の走塁だろう。あの二塁への盗塁がなかったら、新井選手の同点タイムリー2塁打も生まれなかったかもしれないし、あれが菊池選手を勢いつかせたように見えた。地味ながらもいい仕事をする上本選手が今日の影のヒーローだな。あとは、ぜんぜん打てなかった田口投手を7回で替えてくれた、巨人の高橋監督にも感謝だな。これで王手。明日は菅野じゃないっぽいので、一気にいってしまうかも。

鮮やかな逆転勝ちが嬉しかったので、駅近くの角打ちに繰り出し、ビールの中瓶を2本。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。素材をちゃあんとチェックしないと書けない原稿なので、疲れてしまい、次の原稿は素材の確認だけしかできなかった。

www.nikkansports.com