奥さまの誕生日

朝から雨。窓を開けていると吹き込んでくるほど風が強い。奥さまの誕生日祝い用のごちそうの食材やケーキを、買いに出たくても出られないほど。

とりあえず、洗濯しながら軽くストレッチして、原稿を1本分仕上げる。

3時過ぎ頃、ようやく雨が熄んだようなので、歩いてマルキョウへ、自転車でケーキ屋へ。季節のケーキのはざかい期なのか、7月末の母の誕生日の時に買ったのと、あまり変わってなかった。


誕生日祝のごちそうは、奥さまの体調が本調子でないこともあり、肉類は避けて(いつもならステーキなんですけどね)、エビグラタン、桃とモッツァレラチーズ、ハムとゆで玉子のサラダ、そして、ちょっといい赤ワイン。