出費は続くよ

奥さまがインプラントの手術で歯医者へ。さんざん迷っていたけど、結局、施術することに決めたそうだ。年齢的にはギリギリかと思うけど、他の歯とのバランスを取るためにも、良かったんじゃないかなと思う。あとは、ちゃあんとメンテを続けることだ。僕もですけどね。

作業はニュースサイトの原稿書き。書き出しをどうするかで、糞詰まりみたいに考えこんでしまった。いやはや……

晩飯後、ちょいと飲みに出る。久留米に引っ越してきた時から気になっていた、駅近くの居酒屋「樽平」へ初めて行ってみる。焼き鳥はまあまあ、おでんはダシがしっかりとられていて美味しかった。刺し身も気になったけど、次の機会に。焼酎のボトルが2000円くらいなのも良い。10本飲むと1本サービスなんだそうな。ポイントガードだったら10%か、凄く割がいいな。お酒を燗するチロリが可愛らしかった。
接客はけっして褒められたものじゃないけど、そこも味として受け入れられる程度。夏の頃だったか、長期で休まれていたけど、カウンターの女性が体調を崩されていたのかな。