広島へ向かうために

朝方、寝床でTBSラジオを聴いていたら、森本毅郎さんが腰痛で手術するため、来週から番組をお休みされるとのこと。体調を崩しがちでお休みされることが度々合ったけど、無事に戻ってこられることを祈った。まあ、TBSラジオの朝から昼の帯は高齢化が進んでいますからね、次世代のパーソナリティを育てておかないと、ぽっかり穴が空いて大変だろうな。個人的はスタンバイは土井敏之アナ、ゆうゆうワイドは安住紳一郎アナが理想だけど、安住紳一郎アナが帯番組を持ってラジオ一辺倒になることは考えにくい。土曜日は永六輔さんから、お笑いコンビのナイツに引き継ぐことができたことだし、リスナーをがっかりさせないキャスティングを期待したい。

作業は朝からニュースサイトの原稿書き。明日は早朝から出かけるので、早めに納品して、荷造りや、移動行程などをチェック。作業部屋の室温が16度を切ったので、エアコンを今シーズン初めて起動させた。


Negiccoの新曲「カナールの窓辺」がなかなかいい。