この症状は風邪ではない

昨日の夕方から一切声を出さず、喉に負担をかけないようにしていた。今朝、目が覚めると、いくぶんか腫れが治まっているようで、抑えめの声なら痛みを感じずに出るようになった。ただし、油断大敵ってことで、今日もなるべく声を出さないようにして、奥さまには申し訳ないけど、朝から指差し、目配せだけで、なんとか会話せずにしのがせて貰うことに。
まだ体力が戻っていないので、昼飯を作るのもダルかったのだけど、お店の人と喋るよりもマシかと、うどんを作って食べた。

夜、奥さまが仕事から戻ってくる頃には、ボリュームさえ小さくしていれば、普通に喋れるようになっていた。
んで、思ったのだけど、熱は出ていないし、既に消化器系の疲弊具合も軽くなっている。残るは喉の腫れと、たまに漏れ出てくる水っぱななのだけど、これって風邪ではないよな、そんで、以前にもこんな感じになったことがある。なんだっけ? あ、アレですよ、花粉症をこじらせた時の症状にソックリ。喉がヒリッとする感じなんてソックリ。もしや、秋の花粉症の原因、ブタクサに反応したのかな。それは東京で? それとも福岡に戻ってきてから? どっちにしろ、厄介なことになりましたよ、こりゃ。


WOWOWで録画しといた映画『TOKYO TRIBE』観た。原作とは違う世界観だけど、そこそこに愉しめた。ラッパーの人たちの演技も半眼でを眺めれば平気。あと、おっぱいがキレイでしたね。

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ [Blu-ray]

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ [Blu-ray]