新しい買物ゾーンを開拓

雲行きが怪しかったけど、昼前に散歩に出る。
普段の買い物は駅ビルの西鉄ストア「タミー」と3号線沿いの「サニー」で済ませているのだけど(もう一軒、六ツ門には「マミーズ」ってのがあって間際らしい)、今回は我が家から見ると東側になる市場通りの買物に使えそうな店を開拓するのが目的。
お手頃価格の焼酎とワインの品揃えがいい感じの酒屋、ドラッグストア、市場近くの八百屋と魚屋、そしてスーパーは「マルキョウ」と「サンリブ」の2軒。気がつけば南久留米駅あたりまで歩いていた。

各店の特徴を考慮すると、食材用の普段使いは「サニー」、ちょっとした急ぎの買い物と惣菜は「タミー」、たまに肉や野菜のまとめ買いを「サンリブ」、散歩ついでに市場近所の八百屋と魚屋で、余力があったら「マルキョウ」を覗いてみるかな。んで、酒は市場通りの酒屋、ドラッグストアは六ツ門の「サンドラッグ」かな。
これにて久留米のお買い物生活のプランニングはひとまず出来た。


漫画『終わりのセラフ』4〜6巻(原作=鏡貴也、漫画=山本ヤマト)読了

終わりのセラフ 6 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 6 (ジャンプコミックス)