厠、ネット環境、そして食

引越し前に注文していたリビング用のシーリングライトとウォッシュレットが届く。シーリングライトは簡単に装着できたのだけど、ウォッシュレットは我が家の便器のタンクの取り付け方が特殊でパーツが繋がらない。困り果てて、弟に電話したら、追加のパーツを買ってきてくれるとのこと。
到着すると、仕事で水回りはやっているから大丈夫と取り付け作業してくれることに。持ってきたパーツもサイズがギリギリだったみたいで、なんとか工夫して装着。無事にウォッシュレットを使えるトイレになりました。
なにか他にもやって欲しいことがあるかと弟が聞くので、ホームセンターへ連れて行ってもらうことに。ゆめタウンの先あたりにある店に行くと、燃えるゴミ、缶と瓶、ペットボトル用がセットになったゴミ箱、室内干し用のスタンドなどを購入。そして、近所の業者が引き取ってくれるからと、空いている段ボール箱をまとめて持って行ってくれた。嗚呼、有り難いなあ。


そろそろネット環境の工事に入る頃ではと、ひかり通信会社のBBIQに電話してみたら、なんと工事の日程も決まっていないとのこと。話が違うと抗議しても、通信会社、工事の業者、物件の管理会社の間で話が具体的な話が進んでいなかったらしく、どーにもハッキリしない。結局、週明けの4日に工事の業者から日程を決める電話が来ることになったのだが、工事日ではなく日程を決めると聞いて、おおいに憤慨してしまった。9月の末にサポートの方にコチラの事情を伝え、それならばなんとか工事の日程を早めますと言われたので契約することにしたのになあ…。


台所まわりの段ボール箱を開け、なんとか料理できるようになったので、引越し後初の自炊。
スーチカとピーマン炒め、レタスハムサラダ、納豆、味噌汁、偽ビール。
ぬか漬けは今日仕込んだらからの明日から。