引っ越し(入

昨日までの床に長座布団を敷いた睡眠から開放され、実家の布団で寝たおかげか、心底休むことが出来たような気がする。それでも体力のゲージは3分の2くらいまでしか戻っていないし、腰の調子もかなり悪いみたいで、身体が左に傾いでいる感じ。いやはや、長距離の引っ越しって疲れるもんなんだなあ。

朝飯を食べると実家近くの公園へ散歩に行くついでにイオンモールを覗いたら、皿とか奥様用の薄手の毛布を購入。
昼飯は饅頭でもつまむよと言っていたのに、母親がしっかり作っていて、昼から豚冷しゃぶ。お腹いっぱいこっぱいで久留米に向う。

西鉄久留米駅に着くと、ロッカーに荷物を入れて、バスでゆめタウンへ。新居用の諸々を購入&物色。大きなモノは弟に車を出してもらうことになるかも。

夕方、久留米に戻ると不動産屋で鍵を受取り新居へ。ドアを開けると、なんと先客あり。網戸と浴室のリフォームが終わっていないらしい。あらまそうですか、なんて驚いているうちに引越し業者が到着。1時間ちょいで荷物の運び込みを終了。リフォーム業者は途中で部品が足りないからまた来ます、なんて言って帰っていった。

最低限のものを段ボール箱から出して、晩飯を食べに駅ビルのうどん屋へ。引っ越ししたんだし、せっかくなので蕎麦を頼んでみたけど、汁が福岡風なので妙な感じ。こちらで温かい蕎麦を頼むとこうなってしまうんだろうな。

ガスが通じていないので、汗をかいているけど風呂はオアズケ。長座布団を敷いて寝た。