虚しき観戦酒

朝から激しい雨。台風を関東地方を通過。昼ころには熄んで、西の空から明るくなってきたと思ったら、一気に晴れて気温がグングンと上昇。

ネットニュースはネタを送って、その中の1本で行きましょうってところで担当さんが別のネタを振ってきて、ソチラで原稿を書くことに決定。カチャカチャと検索して、アレコレと切り貼りして、全体の流れがスムーズになるよう校正して納品。こんなに軽くていいのかな、なんて思わないでもないけど、自分が書いたもの以外の記事を読んでも、あー、たぶんコレもそんな感じかな、ってのがいくつかあるしな、と言い訳もしてみたり。
ライターとして妙なスキルがアップしてしまいそうだなと苦笑い。


夕方、リーグ2位とCSの地元開催を賭けたカープの最終戦を観に下北沢の立ち飲み屋へ。BSで放送していたから自宅でも観られるのだけど、最後は皆さんと飲みながら観たかった。
結果は惨敗。マエケンの投球は悪くなかったけど、相手が強かったのと、ツキがなかった。
念のため、いつものバーへ行き、さらにP1にも引っかかってしまう。眼鏡店員を相手に飲んでいたら、K君が店の前を通りかかり、一緒に2階で飲むことに。なんだかんだと話していたら2時位になっていた。なにか約束したかもしれないけど覚えていない(馬鹿)。最後に餃子の王将で食事したことは覚えている(さらに馬鹿)。