まずい状況なのかもしれない

床寝して5時半に起きて写真集の作業。午前中に96頁分をなんとか組み終え、昼飯べてから見本用のJPGデータを作って送信。即効で修正指示が帰ってきたので、即効で修正して送信した。B誌用素材が届かないので確認のメール送信。
夕方、酒場取材のため新橋へ。食べログに載っていた営業時間が間違っていて、しょうがないのでロックフィッシュでハイボールを2杯。予定より1時間半遅れで取材。味はいいのだけど、常連の客と店員の距離感に問題ありかな。悪くはないと思うけど、好き嫌いはあるかも。
取材を終え、帰宅途中にFさんにメールしてみたら、下北沢にいるとのことなので、Sで待ち合わせて飲む。勢いでPにも行ったのだけど。やはり余計だったかな。Pに行くことじゃなくて、行ってしまうくらい酔っ払っていることの方が問題なんだろうな。

取材中、B誌のWさんから電話。どうやら六本木のメーカーの広報さんの機能がストップしているらしい。そういやあ、先週、サーバにトラブルが起きて素材貸出に支障をきたしてるってメールが来てたな。アレがまだ解決していなかったのだろうか。これで週末までに素材が揃わないと大変なことになるぞ。