ストレッチで身体をほぐしていたら冷たい雨が降ってきたのでウォーキングはお休み、朝風呂に入って身体をほぐす。
B誌用写真素材のファイル変換、セレクト、パッケージを担当のKさんへ送信。写真集の追加のカバー表1用写真を使って割付け、送信。編プロMFのAさんからWO誌の件で電話。昨日、メールとFAXが来ていたのに返事をしなかったので心配していたみたい、反省。その内容が企画内容、頁数ともに打合せと若干違っていることに今更気付く。しまった、しっかりチェックしておくべきだった。それにしても、その変更がいともあたりまえというか、何事も無かったように話しを進めているAさんもいかがなものかと思うが、そういう人だと認識して対応するしか無いのだろうな。
六本木のメーカーが素材の受け渡しをサーバ経由で行うシステムを始めるらしい。便利になりそうだけど、広報さんとのコミュニケーションの取り方がどう変わるかは不安だ。