昨晩、腰の右側に違和感があったので奥さんに円皮鍼を貼って貰う。そんな訳で今朝はペースを落としてウォーキング。
午前中は写真集のカバーのサイズを計算して割付け用のトンボを作る。本当に正しいサイズなのか、ちょいと不安。
昼過ぎに自転車で西新宿へ。小諸蕎麦でイカ天うどんを食べてから、RM監督の現場の手伝い。自動車の移動で時間を食ってしまったらしく、撮影の進行が1時間以上押してしまい、2時に終わる予定だったのが3時過ぎ。まっすぐ帰っても仕事にならんと自分に言い訳して、貰ったギャラを使って新宿の想い出横丁のモツ焼き屋で呑んだり、立ち食い寿司を食べたりして帰る。
夜、明日からのB誌と写真集の作業行程表を作る。平行して作業を進めて行くので、スケジュール設定をミスすると痛い目に会いそうだ。今後、仕事を請けられるかの信用問題にも関わるしね。