膝の違和感がなくなったので4日ぶりのウオーキング、公園の金木犀が散り始めていた、秋の心地良い気候を愉しめるのもあと半月くらいなのかな。今日は不安定な天気らしく、昼飯を食いに行こうとか、スーパーへ買い物に出ようとすると雨が降り始める。窓から見える東南の空は晴れていたから、スッポト的に降っていたのかも。
夕方、B誌編集部のKさんから電話。来週明けだと思われていた締め切りが凸版から今週中だと知らせが来たらしい。「悲しい知らせです」なんて言われたものだから、減頁なのかと肝を冷やしたよ、とほほ。とはいえ、素材集めの段取りがまだだったので、早速、メーカーへアポ取りの電話。その間になかなか来ないと心配していたC誌読者頁の素材がようやく届く。既に晩飯の準備を始めていたので、明日、早起きして作業することにした。