昨日に増しての気持ち悪さ、それでも忘年会へ、

朝帰り。11時頃に目を覚ますと、とんでもなく気持ち悪い。仕上げに食べたちくわ天蕎麦が呑み過ぎで弱った胃に追い打ちをかけたかな。
昼飯を食べに下北沢へ自転車で行ったのだが、酒が抜けていないことがハッキリ分かるくらいクラクラする。帰宅すると、ベットに再び潜り込んで、ひたすら我が身体が復活することを願う。
晩飯後、9時から下北沢の友だち連中と忘年会。3連チャン忘年会の最終日。正直、酒を呑めるようなコンディションではなかったけど、年に1度のことなんで、テンションが低いながらも1次会は最後まで呑み続けた。なんだか後頭部に鈍いモヤモヤを感じたので、1次会が終わると挨拶もそこそこに帰る。嗚呼、ようやく終わった。こんなに酒を呑むのがツライと思ったことって、今まであったかなー。まあ、呑み会自体は愉しかったんですけどね。
そんなわけで、明日からは穏やかに過ごすつもり。