観劇、立ち呑み、忘年会、

昼過ぎから新宿の小劇場でミニブログで知り合った友人が出ている芝居を観に行く。素人演劇なのかと思っていたら、ちゃんと金が取れる芝居だった。上演時間が3時間というのは長過ぎかなとか、あまり全員が揃う通し稽古が出来ていなかったのかなとか、いろんな事情を感されるところもありましたが…。
劇場内が乾燥していたので外に出た頃には喉がカラカラ。とりあえず、新宿駅内の「ベルグ」で生ビールを立ち呑み。チリホットドッグも旨かった。
恵比寿に移動すると「たつや」で軽くビールとホッピーで時間を潰し、7時から魚料理が美味しいお店「えびす海岸」でこれまたミニブログで知り合った方々と呑み会。忘年会3連チャンの初日。二次会は適当な居酒屋に入れず「たつや」に戻ってしまった。どうやって帰ったかは覚えていない。