2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日はあっという間に暮れていき…、

遅めに起きて、仕事は電話をかけてばかり、午後は下北沢に出て銀行業務。夕方、怒濤のコールバックが続き、一気にコトが進む。 夜は久しぶりにゆっくり晩酌、T君のバーにも顔を出してハートランドを2本、

納品後のホッピーは旨い、

朝5時に起きてB誌のネーム書き。午後1時頃に仕上げて恵比寿へ納品に行く。納品後は「たつや」でお疲れ酒、ホッピー2杯、ガツ刺し、カシラ2本。帰宅すると、少し寝てから、電話連絡業務。E誌とW誌用の素材を借りるお願い。またもや、いろいろと問題が出てきそ…

強風、

目が覚めたら4時過ぎ。ありゃ、仮眠のはずが本格的に眠ってしまったらしい。ベッドの中で聞いていた雨音は熄んでいたけど、まだ風は強い。5時から作業再開。 ニュースサイトで吉沢明歩がみひろと一緒にプロモーションのため香港に行っていたことを知る。そり…

曇り空、気温は昨日より上昇、

昨晩は夜中3時頃まで働いて、ラジオを聴きながら就寝。8時起床。吉沢明歩の事務所宛の文書を作ってFAX送信、B誌割付けの続き。 晩飯後、しばらく働いていたものの、首筋に張りを感じて仮眠したら、そのまま熟睡してしまった。むう、

快晴、洗濯日和、

テレビどころかラジオでも三浦一義逮捕で騒いでるけど、そんなに世間の皆さんは興味をお持ちなんですかねえ。仕事は引き蘢ってB誌の割付け、吉沢明歩のマネージャーに連絡、あとで事務所にFAXを送ることに。 夕方、妹から電話、旦那さんが脳内出血で入院した…

横山こうじ写真展「ポップなポルノin東京」

■2008年4月3日(木)〜4月16日(水) ※会期中無休 ■10:00〜18:00(※最終日〜15:00まで) ■シグマラボ/四谷フォトギャラリー

風が強かったので引き蘢って仕事、

B誌の写真素材のファイル変換、割付け、アイドルDVD企画の割付けを若干変更、

春一番というよりも暴風だな、

高田馬場、

朝からB誌の素材整理、レイアウトラフ作り、パッケージデータをメーカーサイトからDL、編集部のKさんにデータ便で送信。アイドルDVDのサンプル素材をライターのAさんに渡す準備をしてから高田馬場へ。W誌の担当を長年勤めてくれていたAさんの送別会に顔を出…

上着が要らない暖かさ、肉やでコロッケと焼売を買う、

B誌用の素材整理。E誌のHさんから電話、次号企画の件、インタビューのスケジュールが取れない場合の対策、関係無いけど「エリカ様」の件。C社Aさんから電話、誌面刷新するW誌でもお仕事を発注してくれるそうな、有難い。

少林サッカーを観ているのかと思ったテレビ観戦、

酷い酔い覚め、しばらく酒はいらない、

仕事、酒、仕事、酒

次号B誌用の恵比寿ガーデンプレイスに素材を借りに行って、ついでに恵比寿のもつ焼きやと牛串焼き屋でホッピーやハイボール。夜9時から笹塚の居酒屋でE誌の打合せ。帰宅途中、下北沢に寄り「SMiLe」「ピーチ4階」「ピーチ2階」再び「SMiLe」とハシゴ酒。帰宅…

高井戸の温泉でのんびり、

完全オフ日、

高田馬場で愉しく呑む、

昼頃、W誌のコンプリート企画をデータ便にて納品。夕方、高田馬場に行くと、W誌編集部に顔を出し、ミニブログ友だち3人と呑む、

仕事、

W誌、新人AV女優企画納品。引き続きW誌のコンプリート企画の作業、今回は桃瀬えみるですよ。

『エリカ様』発売中止、

2月22日にレアルワークス「M」レーベルから発売予定だった『エリカ様』が、諸事情により発売中止が決定したらしい。 東スポなどで注目を浴びたのがアダとなり、レアルの親会社に事務所から圧力がかかったのか。実は当初から媒体露出は微妙な作品だったらしい…

福島物産展

東急百貨店(東急東横店)西館8階催物場/2月21日(木)〜27日(水) 白河ラーメン「とら食堂」で手打ち中華そばを食べて、ままどおるを買ってこよう

締め切りが迫っているというのに作業スイッチがなかなか入らない

W誌のネーム書き、進まない…

届くはずの素材が来ない、

朝からW誌の新人AV女優企画用の静止画像取り込み作業。 M社から届くはずの宅配便が届かないので、確認の電話をすると、またもや前の住所に送ってしまったらしい。あーあ、 とりあえず、手元にある分の取り込み作業を終え、ファイル変換。 夕方、Amazonから昨…

天気予報の雪がいつの間にか雨に変わっていた、夜は強風、

先週依頼していた素材の発送確認の電話をしつつ、W誌の割付け修正、静止画像の取り込み、

梅見酒、奥田民生というロック、

晴天、吉祥寺へ、

今週は外回り業務で自転車で走ったり歩き回ったりして足腰を酷使したせいか、膝の調子がよくない。歩いていると左膝に違和感がある。 奥さんにお願いしてストレッチやお灸をして貰い、幾分か軽くなった感じ。 午後は天気がよいので吉祥寺へ。土門拳の写真展…

冷たい雨が雪に変わる夜、

午前中はE誌のネーム書き、午後はW誌の新人AV女優企画の割付け。夕方5時頃、E誌の完パケ、W誌の写真原稿を持って小滝橋、そして高田馬場へ納品に行く。 下北沢に戻ると小雨が雪に変わっていた。西口のイタリアンで食事をしている間に街はすっかり雪景色。し…

本日も晴天なり、外出は電車でね、

6時起床。C誌グラビア頁の作業。ポジフイルムのスキャニング、画像ファイル変換、割付け。テキストデータが入っているらしきMOが認識されないんですけど…。あれほど軽いデータはメールでと行っているのに。 昼過ぎから外回り業務。西池袋、江戸川橋で素材を…

旧暦元旦、晴天、自転車に乗って外回り、

タオル類を洗濯しつつ、C誌の漫画頁の割付けをしてから、自転車に乗って恵比寿、新宿、中野方面へ。次号W誌用の素材を借りに行く。

曇り空、締め切りが迫りつつある、

深夜3時過ぎまで働いて、朝6時頃目が覚めたものの、動き出したのは8時過ぎ。E誌の割付け、ネーム書きを半分ほど。

CD5タイトル@TOWER.JP

ブルース・コバーン登場(紙ジャケット仕様)アーティスト: ブルース・コバーン出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2007/10/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る雪の世界(紙ジャケット仕様)アーティスト: ブルース・コバーン出…

冷える朝、デスクワークに専念しよう、

朝から写真データのファイル変換。パッケージ用写真の修正具合をかいま見てゲンナリ。目の下のクマを消すぐらいならいいけど、乳を膨らますなといいたい。リスクを背負って入れ乳手術している人に失礼だ。偽装映像巨乳反対。 E誌の割付けを1頁半ほど進める。

快晴の立春、

今日も断水。9時頃から水道が止まる。窓の外は屋根に積った雪が眩しい。道路からザクザクと雪を掻き出す音がする。有難いことです。 B誌の校正作業。昼頃、駅で素材を受け取り。断水が終わった3時過ぎにシャワーを浴びて、4時過ぎに校正作業を終えて、自転車…