残暑というほどの気温ではないけど蒸し暑い

昨日は原稿を書いていないわりには疲れてしまっていたようで、奥さまに弁当を作って仕事に送り出し、洗濯物を2回分やっつけたら、眠くてしょうがない。PCに向かってもクラクラするので二度寝したら、なんと10時ちかくまで眠りこけてしまい、目が覚めると、焦ってストレッチ。ヒザに違和感があるので、手は抜けない。

作業は原稿を1本分仕上げて納品し、次の原稿の素材チェックして、あらかたの構成まで。予定より丸1本の原稿分、進捗が遅れている。合間に銀行業務と、食品トレーをスーパーのリサイクルBOXに出しに行く。

福岡市内では午後2時くらいにゲリラ豪雨があったみたいだけど、久留米は夕方まで晴れていた。奥さまが帰宅して直後くらいからザカザンと降りはじめ、遠くで雷がなっていた。

9月の頭なら、まだ残暑って感じの暑さなんだろうけど、気温は30度いかないくらい。その代わり、湿度は70%超えていて、窓を開けていても涼しい風は入ってこない、というか、蒸し暑くなるばかり。奥さまが帰宅すると、速攻でエアコンディショニングを開始していた。