大雨の影響で久留米各地が冠水していたようで、

朝からザンザカと雨音が激しく、窓を開けてると、外気というより湿気が吹き込んてくるような気がした。

奥さまは朝から病院をハシゴ。僕はルンバの掃除を見守りつつ、洗濯を部屋干しして、原稿書き。昼過ぎまでに1本分を仕上げて納品し、次の原稿の資料をチェック。さらにお盆進行用のイレギュラー分の原稿のネタ整理。こちらは、いつもの原稿書きの合間に粛々と書き進めないといけない。

昨日から大雨の被害がなかったか、基山の知人をお互いにメールをやり取りしていて、いつの間に下北沢の共通の知人の近況の話になったり。

世間は諸々の記者会見でザワついているけど、我が家は大相撲が終わったので、ちょいと落ち着いた感じ。それに合わせ、原稿書きのペースも上げていかなくちゃだ。

作業後、Netflixでブラジルのドキュメント番組『犯罪の視聴率』をのep3を見る。地球の裏では恐ろしい権力争いと暴力が蠢いているみたいですねぇ。

www.netflix.com