同じものを食べてたんですけどね、

昨晩、一緒にNetflixでドラマを観ていた奥さまが、吐き気がすると言い出して、うずくまってしまうほど具合が悪くなった。5年前にノロウイルスで体調を崩したときもこんな感じだったので、もしやと思ったけど、あの時は杜の蔵の蔵開きイベントで焼き牡蠣に当たったんだった。今日は僕と同じものしか食べていないので、もし、食あたりだったら僕だって似た症状が出ているはず。もしかしたら、昼間、冷たい雨の中を原付バイクで走っていたせいで、身体が疲弊していて、そこにアルコールを入れたせいかもしれない。

そして今朝。あいかわらず調子が悪いうようで、仕事を半休させて、昼前に少し楽になったと出勤していった。帰宅すると、今朝ほどでもないけど、まだ食欲が無いと言うので、雑炊とほうれん草のおひたしを作って食べさせた。

食後、一緒にドラマ「宇宙を駆けるよだか」を観ていたら、食欲が戻ってきたみたいで、僕がウイスキーのつまみにしていたポテチを食べられるようになっていた。明日になれば、楽になっていると良いのだけど。


作業は昨日の原稿を再推敲して納品し、原稿を1本分仕上げて納品し、次の原稿の資料の整理。

森川酒店の常連のSさんから電話。お元気そうで良かった。今後は、どこの酒場に行かれるのだろうか。そういえば聞かなかったな。