洗濯と掃除と原稿書きと散歩と稀勢の里と、

なんてことない月曜日。洗濯して、ルンバの掃除を見守って、作業の合間に奥さまの買い物に付き合うついでに散歩して、原稿を1本仕上げたら、スーパーへ特売品のトマト缶と鶏ひき肉を買いに行って、奥さまのリクエストのピーマン肉詰めのつくねバージョンを作った。

夕餉の支度しながら大相撲九月場所のテレビ中継をチラ見していて、稀勢の里の取り組みだけは正座、いや、ソファに背筋を伸ばして座って観戦。

負けるイメージばかりが頭に浮かんでいた、貴景勝との取り組みだったけど、土俵際、危ないところを耐えて勝ちを拾った。この白星は大きい。

取り組みを見終え、キチンに戻ったのだけど、ピーマン肉詰めをフライパンに並べる手が震えていた。まだまだ、心配な取り組みは続く。

www.youtube.com