野球観戦できるコンディションではなかった

f:id:eroneko:20180407133733j:plain

朝から冷たい風が吹いていて、空はどんより曇り空。時折、雪になりそうな小さな白い粒が降ってきて、4月上旬とは思えない寒さ。ラジオの天気予報では2月上旬の冷え具合だって言ってた。

それでも洗濯物をベランダに干して、原稿を1本分仕上げて納品。目玉焼きをのっけた焼きそばを作って、酒類と割りモノ、応援グッズと一緒にバッグに詰めたら、西鉄に乗って小郡駅のさきの大保駅へ。そこから歩いて野球場へ行き、カープとホークスの2軍戦を観戦。
カープの期待のルーキー、ドラ1の中村くんを見たくてやってきたのだけど、風は冷たいわ、雨は降るわで最悪のコンディション。外野の芝生席にシートを陣取ったのだけど、ノンキに焼酎を飲みながら感染するどころではない。近くの親子連れの小さなお子さんなんか「寒いよ〜」って泣きぐずってたもんな。
そんなわけで、中村くんと、奥さまの甥っ子を確認したら、7回表を待たずに撤退。道中にあった回転寿司屋で、雨宿りの瓶ビールを飲んで帰った。