だから駄目だって言ったのに、

喉の違和感は残っているのものの、身体の重だる佐は抜けて、食欲も普通になってきた(痩せなかったけど……

朝ご飯を済ませ、出かける支度をしている奥さまの様子がおかしいので、もしやと思って熱を計ってみると、寝れば下がっていると思っていた昨晩の発熱がそのままで、もはや風邪ひきレベル。

休んだほうがいいよと言い聞かせても、なかなか言うことを聞かず、出勤時間までウダウダしていたら、勤務先から連絡が入って、雪のため出勤は午後からにしてくださいとのこと。

だったら、熱があって休みますって言えば良かったじゃないと言っても、そういう訳にはいかないという奥さま。結局、早めに昼飯を食べて出勤し、僕は奥さまのために作った弁当を昼飯として食べた。

午後の勤務を終え、定時よりちょいと早めに帰宅した奥さまと夕飯を食べ、食後のお茶を飲みながら体温を測ったら、なんと38.8度。インフルエンザの可能性もありますよ。
さすがに焦ったのか、風呂にも入らず、奥さまは自室に閉じこもり、寝床へ。

僕はといえば、原稿を2本仕上げて納品。軽めに角打ちで飲んで、夕餉のあと、一人になったので、WOWOWで録画しといた映画『ドクター・ストレンジ』を観た。
いちおうマーベルコミック系で、アベンジャーズシリーズにも登場するんだけど、なんか、世界観が違うというか、馴染まない。この前観た『マイティ・ソー』は雷神との絡みだったから無理がなかったけどね。
単体での世界観はけっこう好みなんで、独立した存在で置いておいて欲しかったなあ。


「ドクター・ストレンジ MovieNEX」予告編

ドクター・ストレンジ (字幕版)

ドクター・ストレンジ (字幕版)