世間と我が家のお休み感覚のズレ

初夏を思わせる晴天。なんだか今日までお休みみたいな感じ。でも、これって奥さまが定休が日、月曜な我が家のみの感覚であって、世間様は大型連休明けでちゃあんと動き出している。
そんなわけで、お仕事エンジンがかかりづらい気分ながらも、WEB系の作業を深夜まで。週末のうちに進めていた原稿を含め、3本まとめて日付が変わる前に納品。

作業の合間、石橋文化センターのバラフェアを見物に行く。開花の盛のちょいと前っぽかったけど、咲いたまま枯れていくバラの特性上、花びらの色がくすんだバラが少なめで、この時期って案外、バラ見物には良いタイミングなのかも。開花のタイミングってバラだけにバラバラですからね。