灯油の残り量が微妙に心配

週末に向けて冷えるっていうのに、晩飯後、ヒーターの灯油を補給したら、灯油タンクの残りがほとんどなくて、ポンプが心細い音をたてて吸い上げていた。
困りましたよ。いつも注文している業者さんは、配達は電話注文の翌日。そんで、土日はお休み。とういうことは、明日電話しても、持ってきてもらえるのは最速で月曜日の午前中ってことだ。
平日だったら、1回の補給で3日くらいもつのだけど、寒がりの奥さまが在宅している日曜日は、たぶん点けっぱなしになるので、はたして、持ちこたえてくれるやら。
彼女が自分の部屋にいるときは、電気ヒーターでなんとかやる過ごしてもらうかな。でも、風邪ひいちゃあ元も子もないしねえ。
まあ、もしものときは、自転車に荷台にタンクを乗せて、近場のガソリンスタンドへ歩いて買いに行くかな。

本日の作業はWEB系のレギュラーモノを1本分と、イレギュラーの長めのやつを1本分を仕上げて納品。外出したのは諏訪野町のスーパーへ、食品トレーと牛乳パックを持っていくついでに買い物に行っただけ。