戒めとして酒を抜いて3日目

財布が無事に戻ってきたとはいえ、酒に酔って財布を失くしてしまった、我が不覚が打ち消されたわけではない。
そんなわけで、戒めとして酒を抜いているのだけれど、初日はアルコールで麻痺していた消化器系が覚醒して、ますます調子が悪くなり、2日目は下痢状態になり、3日目の今日は胃が重だるく、明らかに胃壁が疲弊していることを自覚できるようになった。
ちゃあんと治すためには、半月くらい酒を抜けば良いのだろうけど、まあ、そんな意志の強さはないので、どこかで誘惑に負けてしまうんだろうなぁ(馬鹿

朝から冷たい雨が振り続け、熄むことなく日が暮れていった。室温は朝方が13.5度を今シーズンの最低を記録。エアコンの温度設定が18度だと、足元が冷えてしまう。早めに厚手のルームソックスを引っ張り出すことになるかも。

本日の作業はWEB系の原稿を1本分仕上げて納品。本当はあと1本分ネタがあったのだけど、どうチェックしても原稿として成立しそうになかったのでボツにした。

大相撲九州場所白鵬嘉風に不覚の黒星。土俵を割ったあとの態度はまたもや物議を醸しそうだ。

白鵬“61秒抗議”実らず土「呼吸が合わなかった」(日刊スポーツ)

唯一全勝だった横綱白鵬(32=宮城野)が、関脇嘉風に負けた。立ち合い不成立と思った白鵬は、立ち合い後に力を抜くと、一気に寄り切られた。土俵下では右手を挙げて、審判員らにアピール。しかし、物言いはつかず、不服と思った白鵬は61秒後にようやく土俵に上がった。嘉風が勝ち名乗りを受けて土俵を降りてからもなかなか降りず、仁王立ちでアピールした。
「まぁ1回でも見てもらいたかった」とビデオ判定を要求するポーズだったという。「納得いかないはないけど、やっぱり呼吸が合わなかった」と話した。