生産性アップと質のキープを両立させるということの難しさ

徐々に気温が下がってきていて、腰やヒザに違和感が出がちな季節が近づいてきている。そんなわけで、念入りにストレッチして、ヒザまわりと腰、股関節をほぐしていく。

作業はWEB系の原稿を2本分仕上げて納品。ここのところ、原稿を寝かして再推敲する余裕がなく、あとで読み返してみると誤字があったり、クオリティを下げてしまっているのが気になっていた。
今日は食事や休憩を挟み、脳みそをクールダウンしてから再推敲するよう心がけた。
生産数を上げてしまうと、質が下がってしまうなんて、ダメな町工場みたいだな。まあ、零細企業という意味では似ているけど(涙


大相撲九月場所は豪栄道が貴景勝にはたき込みで敗れて連敗。これで、日馬富士と朝乃山と1差となった。豪栄道が有利なのは変わらず、明日、豪栄道が勝って、追う2人が負ければ優勝だけど、千秋楽の日馬富士との直接対決まで、お愉しみを伸ばして欲しいなあ。