トラブルの予感、かも、

朝、資源ゴミを出そうと玄関で、左手でドアを開け、右手でゴミ箱を持ち上げようとしたとき、右の肩甲骨あたりをパキっと傷めてしまった。
ストレッチしても背中がバキバキに凝り固まっていて、原稿を書くべくモニタに向かい合うのもツラい。とりあえず、昨日の原稿を再推敲して納品したけど、次の原稿の作業が進めることができなかった。背中が痛いと、腰も痛くなったり、偏頭痛してきたり、他の箇所も調子が悪くなってきてしまうので、困ったものだ。
夜、奥さまに湿布を貼ってもらい、おとなしく早寝した。


ネット通販で購入した商品が発送完了から一週間が経っても届いていなくて、ショップにメールで連絡したのだけど、なんだか変な雲行き。


何回かに分けて観ていた、映画『激動の昭和史 沖縄決戦』をようやく観終わる。いやー、日本軍の糞っぷりに頭が痛くなる。昔の『新幹線大爆破』みたい、年末年始に毎年テレビ放映するといいよ。