超大型台風がノロノロと近づいてきている

天気予報では明日の昼あたりから雨が降り始め、深夜から15日にかけて激しい雨と風になるみたい。お盆の時期にやって来るなんて、まったくもって迷惑な台風で、15日に予定されていた筑後川の灯篭流しは中止になるかもしれないらしい。

僕はといえば、なんの予定もないので、明日の昼までにスーパーで買い物を済ませたら、引きこもって原稿を書いたり、本を読んだり、映画を観たりしよう。それに加えてTBSラジオがあれば退屈することはないしね。

本日の作業は原稿を1本分仕上げる。明日の朝、もう1回推敲してから納品するつもり。作業の合間、週末の長崎行きのため、諸々の予約の電話など。希望していたお店のカウンターが空いていて良かった。