梅雨前線を激しく刺激する台風が近づいているそうな

晴天なれど蒸し暑い。おしゃれ着洗いして、ストレッチして原稿書き。昼過ぎに1本分仕上げて納品し、次の原稿用の素材をチェックして、3分の1ほど書き進める。

16時くらいにベランダの洗濯物を触ってみたら、微妙な乾き具合。湿度が高いせいか、カラッとは乾いてないんですよね。でも、空模様が怪しかったので(奥さまによると福岡市内方面は降ったらしい)、部屋干しに変更。しばらくは、厚手のものは干しづらいですね。

夕餉の支度前に立ち飲み屋へ。ぼんやりとホッピーを飲む。なにが楽しいのかと訊かれたら困るけど、まぁ、生活のリズムに変化が欲しのかもしれませんね。ええ、楽しくはないんですけどね。

こればかりは、どうにもならない。本当は自宅でTBSラジオを聴きながら、酎ハイを飲むのが無難なんでしょうが。