7月後半に向けての下準備などを

早くも明日から7月後半戦に突入。お盆休み用の原稿を前倒しして納品する必要があったり、実家に泊りがけで行く予定があったりで、なにかと忙しくなりそうなので、今日は原稿を1本分仕上げて納品したら、晩飯後も原稿用の資料整理をたっぷり。

本数は多くても、助走さえちゃあんと踏み込んでおけば、スムースに作業は進むはず。そのためには、もちろん、お酒は控えめに。そのうえで、体力を維持するために、走ったり泳いだりできると、良いんですけどね。


昨日、心配していた高安の左肘のケガは深刻なようで、マトモに相撲がとれていなかった。大関勢が全員休場になってしまうのは残念だけど、体裁のために自分の身体を犠牲にするもんじゃない。早めに休んでほしいけど、あの部屋の親方はボンクラだからなぁ。部屋付きの荒磯さんが、自分の経験を活かして休むよう説得してくれないだろうか。