台風のような暴風雨から蒸し暑い晴れた空へ

梅雨入りした途端、沖縄方面から北上していた熱帯性低気圧が台風になってしまったそうで、奥さまを送り出したあたりから雨風が激しくなった。
しょうがないので洗濯したタオル類は部屋干しして、ストレッチして作業開始。
天気予報では午後には熄むっていってたけど、11時ころには空が明るくなってきて、青空が見えてきたのでベランダに干し直した。
しかし、風の強さは収まらず、原稿を書いていると外でガシャンと音がしたので、慌ててベランダに出ると、洗濯物がかかったままの物干し竿が吹き飛んでいた。
まるで台風が来たような強風に参ってしまい、ビニール紐で物干しを固定した。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。もう1本分書こうかと思って素材をチェックしたけど、記事にするような内容ではなかったので断念。
夕方、担当さんから原稿納品の確認しましたとメール。ついでに、新ジャンルの記事の原稿も書いて貰えないかとあり、僕にも出来そうな内容だったので、ありがたくお請けする。問題はネタをどうやって拾うかですけどね。